手術前日の説明は夫も居るし
前回よりも丁寧に、説明してくれました。



脳外科の先生だけで2時間弱ポーン
パイプ椅子だったのです。
ありがたかったのですが、
腰痛持ちの私にはつらすぎました笑い泣き




そして内容はかなりシビア。
どんな手術でもリスクはあると思いますが
もっちゃんの手術は
「かなり難しいです」とはっきり言われました。



でも、嬉しいこともありまして、
再びDQの話が出ました。
脳外科の先生が見てくださったところ、
パソコンで発達診断の結果が見れたのです。
(後日内容をまとめてお渡しします。と言われていました)








なんと!







なんとなんと!






DQが総合で83.3と診断されていたのです!笑い泣きラブラブ
ものすっっっごい嬉しかったです!



運動面では生後2ヶ月程度でしたが
操作で4ヶ月
お喋りで7ヶ月
食事で6ヶ月
こんな感じの結果でした。



運動面もうちょっと頑張れば!!!
と希望になりました。