お義母さんのお話です。




「病気のために首が座らないんです。
術後、1ヶ月ぐらいで首が座ると思うよ、
って言われました。」




と伝えたところ寝返りの練習
みたいなことをさせ始めました。













義母「(右に転がりたいときは)
左足をクロスして左腕を持ってくるんだよ〜」




私「寝返りって腕抜くのが大変なんですよね?」




義母「それは、バンザイしとけばいいのよ」











そう言って、右腕をバンザイさせました。
そしたらあら不思議びっくり
腕抜きしなくても
綺麗にコロンと転がりましたグッキラキラ










おおーーー!キラキラ







普通に皆さん
知ってることかもしれないですが
私は知らなかったので感動しました!ウインク