入院5日目。



イーケプラが増量されました。
380mg→540mg



もっちゃんが大きくなって
血中濃度が下がったからだそうです。
イーケプラが効いて
発作がなくなりますように。




3分ぐらいのが2回
単発のが2回ぐらいかなー。
ちょっとは減った?かな?
でも劇的にはまだ全然。














もっちゃんが産まれてきてから
テレビから流れてくるニュースの
聞こえ方が変わりました。





せっかく健康に産まれてきたのに
親が防げたような事故とか
学校でもらってきた感染症とかで
自分の大切な子を失ったら
どれだけつらいだろう。
どれだけ自分を責めるだろう。って。





もっちゃんが産まれてきてくれて
毎日もっちゃんの病気のこと考えて
毎日もっちゃんの将来のこと考えて
毎日命のこと考えて
もっちゃんが元気になりますように。
幸せになりますように。って毎日毎日。





もっちゃんは病気を持って産まれてきたけど
健康に産まれてもいつどうなるか
ほんとに分からないんだなあって。
こうやってしみじみと感じるのは
もっちゃんが産まれてきてくれて
私が親になれたからだなあって。







もっちゃん産まれてきてくれて有難う。
ママとパパに幸せを有難う。




そんなことを改めて思った日でした。