もっちゃんが初めて予防接種したのが
生後2ヶ月の時。
この時は嫌な顔はするけど泣きませんでした。





生後3ヶ月の2回目。
周りで赤ちゃんが泣いている声が聞こえて
すでにベソかいてたもっちゃんぐすん





そして刺された瞬間ギャン泣き。
私は驚き→からの爆笑🤣




いや、ほんとにもっちゃん泣かない子なんです。
ギャン泣きを見て「いいもの見れたラブ
ぐらいの感覚。笑




でも終わってもずっと泣いてるから
さすがに可哀相になってきて、ね。滝汗
(そりゃ親だからさ)








実家の家族のグループLINEで報告したら




兄「注射打つ前に打つ場所を
指で10秒ぐらい押さえたら痛くないで!
だからうちの子はみんな泣かん!」



と兄から情報が!
兄は3人姉妹の父で色んなベビーグッズくれたり
結婚してからはよく連絡取るようになりました。




「来月も予防接種あるから
やってみる!有難う!」




と返信し意気揚々と向かった
生後4ヶ月の3回目!





果たして結果は??!









なんと??!








まさかの??!



















押さえる場所間違えたゲローゲローゲロー


いや、押さえてた場所じゃないところに
プスっとなポーンポーンポーン









当のもっちゃん、ギャン泣き。
そりゃそーだ。滝汗




ごめんね〜次こそは!ウインク
と思ったら次はだいぶ先の6月だった。
生後7ヶ月だって。










でもこの前の採血では泣かなくて
寧ろ時折笑顔でしたよって言われた。



もっちゃんの中で何かが違うのかな?
痛い時と痛くない時があるのかな?


違いの分かる男、もっちゃんウインクグッキラキラ










次の予防接種もがんばろーね、もっちゃん!