2019年3月末
もっちゃんもうすぐ5ヶ月のときに
区役所から送られてくる
3・4ヶ月検診の日でした。



夫も仕事を休んで来てくれました。
当日は30人ぐらいいたかな?



まず最初に思ったのが
みんな首が座ってる・・・
そして小さい・・・


いや、多分
もっちゃんがでかすぎるだけ!滝汗



9キロあったら大阪で手術出来るよ
って先生に言われてたから
ミルクめっちゃ飲ませた結果です。ウインク



大きくて重いから
首が座りにくい可能性はある
と言われてやっちまった感。あれま。



なんとこの時8.3キロでした。
そりゃ重いよね〜







そしてこの日1番衝撃的だったこと


「離乳食は首が座ってから」


まじか!そーなんや!
初めて知った・・・チーンチーンチーン
実は離乳食作るの楽しみにしてたから
ショックやったなー。