2018年11月
いよいよ出産に向けた入院が始まりました。


10時 陣痛促進剤の点滴開始
12時 お昼ご飯 コンビニのパスタ完食
13時 あかぴーの心拍低下 
         通常110〜160のところなんと80


助産師さんが慌てて走って部屋に入ってきた
びっくりして怖くて涙がポロポロ


早く!先生呼んで!
とか叫ばれたらそら怖いわ。


体勢変えたら心拍戻ってきて一安心。
トイレ行って戻ってきたら
またあかぴーの心拍低下してて
先生に帝王切開宣告されました。
仕方ない。この時13時ぐらいやったかな。



あれよあれよと手術室へ。
私は怖くてずっと泣いてました。


手術台乗せられて寒くてガタガタ震えてて
誰かが左手を握ってくれていました。
誰やったんやろ。確かめる余裕なかった。


無駄にコウノドリとか読み過ぎてて
ここで死ぬかもしれへんのやなーって
ほんとに思いました。





心臓マッサージみたいに
ガンガン押されて出てきたあかぴー


遠くで泣き声が聞こえてきて
あーよかったって思った。
この時14時半。


赤ちゃん元気だよーって見せてくれて
白くてふやけててクシャクシャな我が子。
ほっぺたチュッチュしてもらって
なんかペタペタしてた。笑


可愛いんだけど、
心の底から可愛い、
食べたいくらい可愛い、
って思うのはもう少しあとになります。笑



あかぴーはNICUへ。
私が次にあかぴーと会うのは翌日でした。


ここから数日、痛みと戦うのでした。
痛み止め切れると超痛いの。



無事に産まれてきてくれて良かった!
ありがとうあかぴー!いや、もっちゃん!