一週間前の話。ベスパのスペアタイヤがパンクしたままだったので赤男爵に持ち込んだら

「あぁ、ミシュランッすかぁ…ちょっといまミシュランは…地震の影響で…いつ入るやら…」

と、普段はきびしい整備もニコニコ受け入れてくれる工場長が非常に苦い顔をしてました。
「あ…そうっすかぁ…そうだよなぁ…うーん、いつまでかかってもいいから、とりあえず発注お願いします…」

と、輸入元の再起を祈ってバイク屋さんに丸投げしときました。

工業地帯か港が潰れた損害がこんなところまで…早く産業が回復して欲しい。経済活動は国の基盤だもの。お金使おうぜ。

ちなみに、ベスパのタイヤについてはまだ連絡来ません。

んで昨日向かったのはタイヤ館。

地震の影響もなんのそので入荷してもらったセリカ用旧型のワイパーゴムのスペアが届いたそうなので、店のおつかいがてらブツを受け取りに。

ラジヲペンチ持ってるし自分で着けるよと言ったら、長さが合うようにカットしてくれました。
良かった、これで今年の梅雨も平気。

ここから日記風に…
しかし今日は朝から慌ただしかったな。
地区の溝掘りで腰を酷使し、軽トラぶん回し昼まで働いて

昼からひたすら帳簿と格闘。
棚卸しフェスティバル!


かと思ったら消防団出動。山火事の残火処理で引っ張り出されて

今に至る。

眠い!