残暑お見舞い申し上げます!

関東はずっとグズグズした曇天や雨続きで

気分も滅入りがちでしたが…

 

やっと晴れた!!嬉しいけど、暑い!(笑)

 

まだまだ、これから夏な感じ。

 

 

今日は予定が流れて、午後に一人、先日

録り溜めたNHKドラマの『トットてれび』の

3~6話を一気に見ました。

 

昭和のテレビ創世記の熱気や勢い、

数々のスターや著名人達に、気分が

上がりました。

私の好きだった世界がそこには沢山

ありました。

 

大好きだった向田邦子さんをミムラさん

が雰囲気もお話の仕方も本当に

そっくりに演じていて…

涙が止まりませんでした。

 

 

あの事故で他界されたことを中学生で

彼女のエッセイにハマった私は後に知り、

もう彼女の新作を読めないのだ…と

残念に思ったものでした。

 

主役のトットちゃんの黒柳さんを

満島ひかりさんが、これまた見事に演じて

いて…

 

 

このドラマが賞をとったのも納得。

当時のファッションも素敵でした。

 

最終話は…子どもが大好きなおやつを

取っとくように、まだ見ていなくて…

また一人の時にゆっくりと。楽しみに♪

 

 

あ、嵐さんの申込も、忘れないように…

だな!