こんにちは照れ


私50代,既婚。

両親とは同じ市内ですが、端と端。

自転車で30分くらいの所に住んでいます。

夫と娘たちと暮らしています。

ちなみに,関東地方在住です。


私が長女で、妹は他県(新幹線で二時間くらい)に住んでいます。


父,もうすぐ80才健康。

母、78才。4年前くらいから認知症

  要介護1   週2回のデイサービス利用のみ

母の認知症の件は、また別に書きたいと思いますが、もう、私の事はわからないですし、歩行も介助でやっと。発語もなし。

そろそろ,父1人では限界。

ショートステイや介護ベッドを入れようと思って,ケアマネさんとの話し合いを控えた数日前、父が倒れました。


夜の10時半過ぎ、私の携帯に父からの着信ガーン

そこから、目眩く日々の始まりでした。