年度末まで 役員してましたもかです。

んとね…役員ってほんと大変。
なにが?
上に立つ人との相性。

今年は最悪でした。

言い出すときりがないけど
時間にとにかくルーズすぎる!

仕事内容によってテンション変わる。

そしてなによりも…

片麻痺をあからさまに見下す!!


去年の4月 役員なりたての頃は
みんなの足をひっぱらないように
でもできる事は進んでやろう

そう心に決めてました。

組織としては下っ端やから
とにかく媚び売るのに必死な会長。

その為なら人をないがしろにしようがお構いなし。
のくせに 自分がないがしろにされると
睨むし キレる。

半年経った頃から私の中に生まれてきた黒い部分。
なんとか隠してやってました。

上の組織の人がくるイベントなら

もかさーんいいよー☺️
身体悪いんやし やっとくからー

あからさまに帰れ!みたいなね(笑)


で 上が来ない興味の薄いイベントなら

もかさん できるよな?
朝早いけど来て!!
私といくからー


とか言いながら確実遅刻してくる。

か直前に
私行けなくなったから あとよろしく!

はぁ?😡なりますよね。
でも私以外にも役員さんいてるし
笑顔で乗り越えてきた。

ところが ぼちぼちイベントが残りわずかになった頃。

ルーズさが爆発!
頼んでた事してない。
大事な紙なくした。

書類作るから!と伝えてるのに
締め切りに間に合わない。

我が子可愛いーで
周り見てない。
とばっちりで 我が子にキレてるのを見てしまった私。

文句言ったら筋違いな話。

自分の子供は女の子。
うちは男の子。

男の子が嫌いやから!とかわけわからん
事言い出すし(笑)

お前んとこも男の子おるやんけ?

なにがジャニーズなん?

アホなん?

心の中でどんどん黒い人間になってくー
と不安になり。

こないだ あまりにもバカにされたから
同じ役員さんに軽く相談してみた。

すると彼女は…

え?私 会長にはなんも期待してへんよ。
あんなルーズな人についていけんし
同じように動いて 私らは文句言われるだけって迷惑やし。
そこにもう1人の役員さんもきて

私も期待してない。
頼んでもしてくれへんのに
私らがちょっと抜けてたら
怒涛のラインだメールだの。
やってられん。
となったので

私なぁ みんな優しいなぁ
大人やなぁってずっと思っててん。
あの人に笑われへんし愛想笑いもでけへんし
って悩んでてん。
と伝えると

もかさんだけじゃないから!
あと少しみんなで頑張ろーって言葉かけてもらって心がスーッと楽になりました。

その会長ですが
4月からはPTA本部とかするみたいで。

私の名前ソッコー上がったみたーい😘
選ばれる人間は決まってるんやな🎶

とかなんだ言うてました。
呆れましたが ちゃんと笑顔で愛想笑いできました(笑)

ほんと人のフリ見て我がフリ直せ!ですね。

はだかの王様?
お山の大将?
なんだか かわいそうな人に思えてきました。





学校の先生が言ってたよ。
お母さんじゃなく お父さんに役員してほしかった…って。

この人とは 次男の卒業式の時にも一悶着あって。
もう関わりたくない人です。