今朝起きてびっくり。
また大きな地震があったんですね。
そして津波まで…。
大丈夫ですか?
皆さまお気をつけてくださいね。

今日はうちの下2人のチビさん
学校お休み。創立記念日だそうで。

日曜に長男の誘いで遊びに行ってきたんですが。
そこでハプニングが。
ただいま 右手負傷中の次男。

バスケしてて滑ってこけちゃった。
そこに長男のボールが当たって。
痛がってる次男がなかなか避けなくて
イラっときてしまった父さん。
左手をパシッと。

こけて
ボール当たり
父さんパシッ

のトリプルで
泣いちゃった次男。
右手が痛いと。

様子見してたんです。
本人も大丈夫や!と。

でも 今朝新品の
マヨネーズのフタ開けられてないやん。
痛いのか? 力入らんのか?
確認したら うん。と、
右手負傷中で毎日病院に行ってるので
行くついでに診てもらおー。

次男はいや ええわ。
と言うてたけど。

ここ病院やで?
来てるんやから
診てもらって なんもなければ
それでええやん?

結果…

軽く骨避けて
骨折してました。

ありゃー

両手負傷中ですやん。

右手サポーター
左手 ギプス

そんな次男。
拗ねてたけど。

いいやん
知らんとまたバキッと骨折するより
まだマシなうちに治そうぜ!

なんて励まして(笑)
帰ってきましたよ。

はてさて
利き手もやられた次男くん。
鉛筆で字が書けるのでしょうか?

ギプスつけてるから…なんて
汚い字でも立派な言い訳ができてしまいました。(笑)


今年いっぱいかけて治して
来年はケガないでいこうやないかーい(*^ω^*)