お盆休みも終了。通常営業に戻りました。

今年のお盆はいっぱい遊びました。

ある1日は 新大阪のエキナカマルシェへ。

いっぱい食べて いっぱい笑って。

帰ってる途中の駅で寄り道。

三男くん お腹いたーい😭

頑張って!トイレまで頑張って!

生憎トイレ満員やん💧

お腹いたーい😭

多目的トイレ借りようか。

ちょっと待って。

他に困ってる人居てない?

確認して いてなさそうやから。

ちょっとお借りしましょ。

でも   できるだけ早く出てきてな。

すると 身障者の方が。

早く出ようか。

で 三男くん

ごめんなさい。男の子のトイレいっぱいやったから。

遅くなってごめんなさい。

すると 介添人の強面なおじさん二人。

おーい 坊主 ちょっとおいで

お前何年や? 字読めんのか?

ここ書いてあるやろ?

体の不自由な方って。

お前体不自由か?

ここはお前が使えるトイレちゃうんや

困ってるなら  男トイレいっぱいなら

女トイレ入れや。

いやいや  おかしくないですか?

身障者を無視したつもりはないです。

うちの子なりに謝ってたつもりです。

困ってる人いないか確認して

お借りしたんですけど?

私も身障者です。やっぱり使うのは

アカン事ですかね?

いやいやだからやな。

それやったら アンタ母親やねんから

女トイレ連れていけや!

やーもー怖いわ。

なんでそんな口調なん?

そりゃね。身障者トイレなら

私も使わせないです。

一応 多目的トイレと確認したんですけど。

我慢の限界まできてたんですけど…





やっぱり私の考えは

間違ってたんですか…ね?