さてさてこれは何でしょう?


方麻痺になりたくさんの事ができなくなった私ですが、、、

色々挑戦してます。
でもねうまくいかない事も多々あるわけです。

これはうちの旦那さんが作ってくれたヨーグルト食べやすくなるよってやつ



真ん中にヨーグルトの容器を入れるだけなんですが
これで最後までキレイに食べれるんです♪


最後って容器持って食べますよね?
方麻痺やと持てな~い、、、
なので行儀悪いけど犬喰いになっちゃうわけ。

それでも口で押さえたりしながら食べるけどやっぱり無理があるんですね、、、


今朝ヨーグルト食べたらまぁすてき♪キレイに食べれました。


旦那さん色々な私の行動を見てて便利グッズを作ってやろうと思ってくれてる。感謝ですね

私のテーブルの席には
滑り止めマットを敷いてくれてご飯食べる時もお皿が動かないようにしてくれました。ほんと感謝。


またいい便利グッズできたら紹介しま~す♪