ロサンゼルス トラベルトレーラー視察&モーターホーム旅 | ムーブハウス スタッフブログ

ムーブハウス スタッフブログ

キャンピングカーの修理・ワンオフ製作などの情報を発信していきます。

あけましておめでとうござます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

昨年ですが、2018年に輸入するトラベルトレーラーを見つけるために、

ロサンゼルスに行って参りました。

せっかくの機会でしたので、モーターホームをレンタルし、自分の足で

名所巡り&RVパーク利用をしてきましたので、レポートをさせていただきます。

 

ロサンゼル到着後、早速現地のトレーラーを視察。

トラベルトレーラーが一番の目的ですが、アメリカといえば、荷物&遊び道具を

一緒に運べる、最新のトイホーラーもチェックしてきました。

更に、その遊び道具もいろいろ見たいということで、ATV(でっかいバギー)ショップや

BBQグリルなどのアウトドアショップ、マリーンショップも見学。

輸入の方法も考えながら、自分の欲しいものも考えながら廻ってきました。

 

その後、モーターホームをレンタル(5日間)

漠然としたコースは、「グランドキャニオンを目指しロスに帰ってこよう」

最初は、こんなような構想でしたが、現地で地図を手に入れ、もう少し走れるかも。。。

もう少し足を伸ばしてみようということで、AZ(アリゾナ州)モニュメントバレーを目指すことに。

 

グランドキャニオン国立公園、モニュメントバレー、アンティローブキャニン等の名所に

立ち寄りながら、モーターホームで宿泊。

RVパーク(現地のモーターホーム利用を考えられたキャンプ場)を利用しながら、

ロスに戻ってきました。

 

総移動距離2200Kmを走破。

途中、トラブルも多々ありましたが、体調も崩さず、無事に戻ってくることができました。

今回、アメリカでは初めてモーターホームをレンタルしましたが、改めてキャンピングカーで巡る

旅の魅力に気づかされました。

 

RVパークを利用すれば、電気・水道の供給が簡単に行えます。

給水は、フルフック方式で、モーターホーム内に清水の供給。

排水も浄化槽にセワホースで接続すれば、キッチン、トイレの利用など、

自宅と変わらない快適な空間が得られます。

 

食事は、ロスを旅立つ前に日本食材のスーパーで5日分の食材を買出し。

グランドキャニオンで肉うどんを堪能したことは、感慨深いものを感じました。

長期の旅でも、自分で調理することは体調管理になります。

 

何よりも、特有の楽しみ方は、点と点を線で結ぶことが出来、

自らハンドルを握ることで大地の大きさ、距離感を感じる事ができるということです。

 

知らない場所で、わからない。困ったなぁ。とりあえずあの人に話しかけてみよう。

親切に教えてくれた。本当にありがとう。助かりました。「サンキューサー!」

人との出会いに、感謝です。

 

キャンピングカーというツールを使ってみて良かった。

実感できたアメリカ視察でした。

 

 

コンパクトかつスライドアウトタイプ(トラベルトレーラー)

 

トラベルトレーラー (日本では定置タイプかな)

 

 

トイホーラー視察

今回お世話になったモーターホーム

グランドキャニオン

モニュメントバレー

 

アンティローブキャニオン

ラスベガス北東200Km

早朝RVパークでの一枚 これから遊びに行くのでしょう

 

 

ロスに戻り、ロングビーチのRVパークに2泊

ベイエリアにキャンプ場があるのは、アメリカならでは!?

 

 

プール&シャワー施設&ランドリー完備

ここを拠点に、市内観光できます。