モーハウスサロン「絵本セラピー♪」開催しました! | 福岡市東区(千早)モーハウスサロン★うさベビのブログ

福岡市東区(千早)モーハウスサロン★うさベビのブログ

2015年4月に千葉市から福岡市東区に引っ越しました!
2011年と2014年に助産院で出産。2016年に第三子出産予定。
母乳育児と自然育児に興味があります。
愛用している授乳服のモーハウスを通して母乳育児支援や子育て支援を出来たらと思い、活動を始めました。

昨日のモーハウスサロンは私の都合で木曜開催でしたミッフィー
お子さまの体調やご都合でキャンセルが2組ありましたが、雨の中雨合計10組の親子が参加で親子絵本セラピーの後は、部屋の窓が曇るくらいにひひラブラブココロもカラダもあったまりましたうふふドキドキ


絵本あっちゃんの絵本セラピー絵本

テーマ 「Hug Hug♪」

{092CB6E2-7338-4FEC-917C-0790956CA3B4:01}

小さい子連れの親子がほとんどなので、内容も合わせて、
絵本の導入や間に、手遊びや、わらべうたや、スカーフ遊びも取り入れてもらって、
子どもだけじゃなく、親たちが十分楽しめました♪

{D2FDBD5F-88A3-401D-81BC-941CF589E694:01}


「ハグして ぎゅっ!」の絵本を読んだ後に

「ハグニケーションしようよ!!」という手ぬぐいに色んなカタチのハグが描いてあって

参加者みんなでいろんなハグらぶをして盛り上がりました音譜
{4AF9559A-D79B-42DC-AB76-829CAFFB1FFA:01}
私のお気に入りは「おしりハグうふ

すっかりみんなで笑顔になってわーい
その後のランチ会でも和気あいあい音譜初対面同士でも打ち解けやすく感じたと思いますラブラブ


お弁当袋マクロビ弁当お弁当

カフェケサントさんのマクロビは、「ネオマクロ」と言って、

マクロビオティックで使用頻度の高い甜菜糖や大豆加工品、グルテン加工品をできるだけ使わないスタイルなんだそうです鉛筆

昨日は初めての方のために、食べやすいコロッケをメインに考えくださり、衣も米粉を使っていて、
他のものはノンオイルなんですって!

極力体への負担を少なくなるようにしているそうで、重篤な疾患の人からの注文もあるそうです。

こんなに美味しくて身体へも良いなんて感動でしたusagi**
また注文したいですahaha*

{0147055D-474D-4010-AA4E-E34C7C12E581:01}

雨の日でも、いっぱい楽しめた日でした合格


あっちゃん、参加者のみなさま、ありがとうございましたらぶ


またコラボ開催お願いしますスキ



絵本セラピストあっちゃんのブログ

「絵本セラピストあっちゃんcafe♪」



マクロビ弁当「Cafe Kesäntö」FBページ
https://www.facebook.com/pages/Cafe-Kesäntö/1448745968687547
(現在は店舗移転のためケイタリングのみの販売です)



来月は5月7日(水)を予定していますcafe**


今月10日に若草助産院で母乳育児サークル「はぐはぐ」 を開催しますクローバー


ご都合の合う方、おまちしておりますしあわせ