2月のモーハウスサロン 「母と子のテルミー体験会☆」開催しました! | 福岡市東区(千早)モーハウスサロン★うさベビのブログ

福岡市東区(千早)モーハウスサロン★うさベビのブログ

2015年4月に千葉市から福岡市東区に引っ越しました!
2011年と2014年に助産院で出産。2016年に第三子出産予定。
母乳育児と自然育児に興味があります。
愛用している授乳服のモーハウスを通して母乳育児支援や子育て支援を出来たらと思い、活動を始めました。

私事ですが、正月帰省からPCが動かなくなり修理中でブログの更新もお休みしていました眠い


それなのに昨日のモーハウスサロンはクチコミで10組の親子が当日参加してくれましたわーい
(さすが若草助産院でキャンセル待ちが出るほどの好評ぶりしあわせその時の様子はコチラ

やんちゃな2歳児も多かったので、寒さも感じないほどの人口密度で賑わいましたahaha*


「母と子のテルミー」では、イトオテルミーという家庭でできるお手当方法で、赤ちゃんからお年寄りまで(妊婦さんもOK)副作用もなく誰でも家庭で簡単にお手当できる自然療法です。

イトオテルミー療術師で助産師の高山さん が、テルミーの紹介と一人ずつの体験をしていきました星
高山さんは若草助産院で月曜日に検診の担当でいらっしゃいますぽっ

おっぱいのなるほど話もしてくださいました合格

「今の人はみんな食べ過ぎているから、おっぱいが出すぎている人が多い。

食事が乱れて甘いものを食べ過ぎたり、お母さんが疲れていたりで、赤ちゃんがおっぱい飲むときに反り返ったり引っ張って飲んだり、イヤイヤ首を振って、ちゃんと飲まなかったり。。。

でも食事も気を付けてお母さんの身体のお手当もちゃんと出来ていれば産後に髪が抜けすぎることもないし、赤ちゃんも静かにおっぱいを飲んでくれるよ」

などなど、安心出来る語り口で、私たちの心に寄り添ってくれましたドキドキ

赤ちゃんもテルミーをあててもらって、みんな気持ち良さそうなお顔をしていましたニコ
私も腰をお手当してもらって、和らぎましたほわん♪


さろん2月
とても気持ち良く、出張でお手当もしてくれるので、一人のために来てもらうよりも
みんなで揃って出張テルミーをお願いしようという話も出ました音譜

高山さん、今日ご参加してくださったみなさま、ありがとうございましたスキ


来月は
3月5日(水)10:30~15:30 (終日出入り自由)

モーハウスサロン1周年記念パーティー♪ としてノンアルコールワインシャンパンを振る舞いますワイン系ネオンハート
そして

母も楽しめる紙芝居♪ を 語り手さんが来てくれて、午前と午後に披露してくれますbook☆☆
ぜひ楽しみにしてくださいねうさぎさんおてて2


そして、そして、お部屋の模様替えをしていたのですが、

みんなが帰った後に、さらに部屋の模様替えをしましたひらめき電球

気になる方は遊びに来てくださいねラブラブ