第7回練習 -キャラが濃い新人- | マンドリンオーケストラ Horizonのブログ

マンドリンオーケストラ Horizonのブログ

マンドリンオーケストラ Horizonの公式ブログです!!
2019年2月10日(日)の第5回定期演奏会に向けて、楽しく活動中です♪♪

どうも、こんばんは!

ドリンパートのヤスノリです。

 

先月の第4回練習の時に入団させて頂きました。

今回初めてブログを書かせて頂きます!

これからもよろしくお願いしますm(__)m

 

ちなみに僕はミスチルの大ファンなのですが、

Horizonにはミスチルが好きな人が多い(らしい)ので、

話しが弾んで、とても居心地がいいです(笑)

 

 

さて、先日行われた第7回目の練習ですが、

ベースパートに1名見学者さんが来て、

そのまま入団を決めてくださいました!

 

その名も、岸P!

 

 

 

なんとHorizonで初めて、ベースパートが2人に増えました!

オケの土台が厚くなり、サウンドの厚みも深くなりました。

 

ベースパート2人の音楽に対する情熱は人一倍強いので、

今後Horizonの演奏にどんな影響を及ぼすのか注目です!

 

 

 

今回の練習は、Horizonにとってお馴染みの場所である、

東伏見コミュニティセンターで行われました。

 

 

今回セロパートの方が不在だったので(泣)、

メロディ隊の動きを重点においた練習が中心でした。

 

個人的にですが、

今回の選曲は、弾くのが難しいフレーズが多く、

その上で、歌う表現力なども求められるので、なかなか苦戦しますね...

 

 


練習後の打ち上げは、すき焼きでした!

 

こちらのグループの鍋は、

 

 

盛り付け綺麗ですね。めっちゃ美味しそう!

 

 

一方、こちらのグループの鍋はというと、

 

 

盛り付け雑だな(笑)

あと割り下入れすぎて、少ししょっぱかったです...

 

 

またこの日、僕ら新人組はずっとパシャリされてました(泣)

 

 

おかげで、この日の画像フォルダーが僕らで埋め尽くされていました。

団長曰く「2人は今までのHorizonにいなかったキャラクター」らしい(笑)


確かに岸Pは変な人だけど、僕は普通ですよ??多分。

 

他にも、岸Pが何故かずっと「首」を連呼してて、

入団初日から異様な存在感を放っていました(笑)

 

 

今回は本当に色々と濃い一日でした。

練習お疲れ様でした。

 

 

♩次回練習
第8回目練習

日にち:11月3日(土)

時間:9:30~17:15 

場所:武蔵野市関前コミュニティセンター2F

 

 

♩演奏会情報

マンドリンオーケストラ Horizon第4回定期演奏会

日時:2019年2月10日(日)

16時開場/16時30分開演

場所:武蔵野市民文化会館 小ホール

プログラム

第1部

1. 「アルルの女」第2組曲より ファランドール(Georges Bizet/久保田孝 編曲)

2. 南国のバラ (Johann Strauss Ⅱ/小穴雄一 編曲)

3. 虹彩 (丸本大悟)

第2部

1. Paradiso (武藤理恵)

2.北の地平線 (小林由直)
 

皆様のご来場お待ちしております!

 

*お問い合わせ *

mandolin.horizon@gmail.com 

 

*公式ホームページ*

Horizon

 

*Twitter *

@mo_horizon

 

*Facebook *

Horizon