死刑制度って | 世界ボクシングスーパーフライ級マッチ予選弟ねぎVSカダフィ大佐

世界ボクシングスーパーフライ級マッチ予選弟ねぎVSカダフィ大佐

ブログタイトル変えてみたよ☆

そして中身は変わってない、悪い意味で。
進歩なし、そんなブログですよろしく!

皆さんは、死刑制度、賛成ですか?反対ですか? ブログネタ:皆さんは、死刑制度、賛成ですか?反対ですか? 参加中

私は賛成 派!

本文はここから



皆さんは、死刑制度、賛成ですか?反対ですか?
  • 賛成
  • 反対
  • わからない

気になる投票結果は!?



人間は、おさるとは違うので、悪いことをしたら必ず罰を受けないといけない。

罰を受けて、した悪いことを償なわないといけない。

人間の命を奪ったのなら、命には命をもって償ってもらう。

それでしか償えないから。

ま、ケースバイケース(?)で判断できる裁判制度が欲しい。



殺人には、3種類ある、といわれている(らしい)

1.不慮の事故によって、殺してしまう

2.衝動で、殺してしまう

3.計画的に、殺してしまう


まー1でも2でも3でも、基本人を殺したら死刑にすればいいんですけど

とにかく、3番目の「計画殺人」は許されない






死刑制度がなくなれば、殺人は増えるでしょう。

死刑制度が強化されれば、殺人は減ります。

人を計画してまで殺すような人が生きながらえられる社会はもう終わってます。



死刑やめたいとか思ってる人は、自分の大切な人が殺されてもそんな事が言えるの?

それに「はい」なんて言える人も1回殺されてみれば心も変わるだろうね