2010スポーツ祭り
ボブスレー選手さとうともえ ブログ-2010101111390000.jpg

いつも練習で使わせていただいているNTCが会場となり、イベントが行われました。

小学生の子供たちを対象にオリンピック選手と一緒に大玉転がし野球や台風の目台風などを行ったり…走る人走る人走る人走る人
私は午後から行われたキッズアスリートというイベントのお手伝いをさせて頂きました。
陸上競技の基本である、走る・跳ぶ・投げるを様々な形で子供たちに体験してもらい、身体を動かす事の楽しさを味わってもらう。
陸上競技に興味を持ってもらうという事が目的です。

今回のイベントは日本陸上連盟の有資格者が中心となり行われました。
ボブスレー選手さとうともえ ブログ-2010101116040000.jpg

良い指導者がいてこそ、良い人材(資質)が発掘・育成ができます。

陸上競技のオリンピックでの活躍の裏にはこうした指導者育成のシステムや環境があり結果に結びついているのだと思います。


スタッフの皆さんお疲れさまでした。
今回参加した子供たちの中から将来日本を代表する選手が出てくるといいですね♪