【小麦製品、毎日食べててだいじょうぶ?】


朝食はトースト、

昼食はパスタ、

夕食は天ぷら、

おやつにクッキー、


気づけば一日中
小麦食べてた!


あなたはこんな事、
ありませんか?

え〜、
だってパンは手軽だし、
おいしいし…

ですよね〜😊
手軽でおいしい!

その通り😆

ですが小麦に含まれる
「グルテン」は
消化されにくいタンパク質。

さらに分解されにくく
便として身体のそとへ
排泄しにくい。

腸の粘膜の中に張りつき
異物となりやすいと
言われています。

特定のタンパク質を異物と
認識して抵抗するため、

lgE抗体とよばれる
タンパク質がからだで過剰に
作られるとアレルギー症状を
引き起こす。

グルテンが腸をキズつけ
腸の細胞同士の結合部に
スキマができ、

そこから有害物質が
血液中に流れ出し、
不調が、現れる
「リーキーガット症候群」にも。
(腸もれ)

何となく身体がダルい、
疲労感、腹痛、下痢、便秘
などの不調があったら
要注意!

すべての小麦を排除することは
むずかしいけれど、

食べたあと何だか体調が
良くないと感じているのなら

グルテンフリーのものを食べてみる、
摂取を控えてみることも大切です😊

食べるときは
質のよいものを少量で✨

安く、カンタンに作られたものは
農薬をたっぷり使った
輸入小麦を使っていたり等、
それなりのワケが、あります。

何か不調が現れたときには
今日わたし何たべたかな?と
振り返るとセルフケアにつながります❣️


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

𓐍菌と腸内環境改善ナビゲーター𓐍

🌿お肌の常在菌を育てる育菌コスメ講師
🌿お一人お一人が持っている腸内細菌を解説してあなたの健康、そしてメンタルを
手厚く専門的にサポート。


あなたの家族を守る有益な
菌ちゃん情報を定期的に
お届けします。


ただ今公式LINEご登録の方へ
『お肌の常在菌とウォータープルーフ
コスメ』動画を期間限定で
🎁プレゼント🎁

・あなたが使っている
ウォータープルーフコスメが
どんなに危険かがわかる!

・それを使い続けたお肌の末路も
わかる!

・あなたがウォータープルーフコスメを
使う事によって大切な〇〇達を
死滅させる事に加担しているとは?も
お話ししています😊


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

プレゼント動画🎁
受けとってくださいね。

🔻公式LINEはこちらのURLより🔻






#小麦粉
#グルテンフリー
#リーキーガット
#アレルギー症状
#腸もれ
#タンパク質
#農薬
#輸入小麦