以前ブログ記事にしたんやけど

行きつけの美容室で購入した


オーガニックノート

シャンプー&トリートメント


使いきったのでレポするよびっくりマーク





ちなみに購入したときのブログ↓↓


オーガニックノートのシャンプーは
香りが選べるのが良いところハートのバルーン

香りの種類が7種類くらい?あるんやけど
香水シャンプーって言われてるほど
有名香水っぽい香りなんが以下↓↓

SAKURA(サクラ)

ディオール風


BOUQUET(ブーケ)

クロエ風


PARFUM(パルファン)

ランバン風


WHITE ORCHID(ホワイトオーキッド)

ジョーマローン

イングリッシュペアー&フリージア風



わたしは美容室で香りを嗅ぎまくって

もはやどれが何の香りかわからなくなるという

香水買うときに陥りがちな状態になりながら


ブーケを購入しました笑



なんとなーく調べたところ

たぶん一番人気はパルファンっぽい?


担当美容師さんもパルファンが好きっぽかった

ランバン風の香りということで

男女問わず使いやすいかもしれない



と言ってもシャントリ使ってみた感じ

そんな香りきつい感じはせんかったけん

そこまで気にすることもないかも


まぁわたし鼻炎持ちでお鼻弱いから

そんな当てにならんけど予防



で、使用感ですが


シャンプーだけで

めっちゃしっとりするびっくりマーク


トリートメントしたあとみたいにしっとり

もはやトリートメントいらんかもって思うくらい


そのぶんちょっとヌルつきを感じるので

サッパリ洗いたい人には合わん気がする



ほかのシャントリと併用してたので

わかりやすい髪質変化的なんは言えんけど


しっとりとか艶感とかいう響きが好きな人には

おすすめできるかな



個人的にはシャンプーのみリピートしてもいいかなって思いました

次は違う香り試したいふんわり風船ハート



相手の好きな香りがわかるなら

プレゼントにも良いかもしれんねハートのプレゼント



シャントリ以外にも

アウトバス用に

ミストタイプのトリートメントも購入しました





120ml 1540円(税込)

美容室専売品と考えたら

お求めやすいお値段かなって思います


これはまだ使い始めたばっかりなのでレポなし



とまぁブログ記事にしたはいいものの


オーガニックノートって

ネット販売してないので

(もちろんドンキやロフトでも売ってないよ!)


美容室の中でも数少ない取扱店を探さなきゃいけんのよね


ホットペッパービューティーで検索したら取扱店出てくると思うけど

行きつけでもないサロンに商品だけ買いに行くのって勇気いるよねタラー



とゆわけで長くなりましたが

ちょっと美容系っぽいブログでした香水


あー美容室行きたい

梅雨前にカットしたい



ではふんわりウイング



私のヘアケア

 

Ameba美容部