こどもの日のお菓子






中身の個包装もちゃんとキャラパッケージなのが良い星

1枚目がデフォルトピカチュウ?
2枚目がキャプテンピカチュウ

かしわ餅持ってるのかわよすぎるグリーンハート


ところでピカチュウの声といえば

大谷育江さん

今のアニポケのキャプテンピカチュウも
大谷育江さんなんやけど


コレジャナイ


やっぱピカチュウといえば
サトシのピカチュウなんよね

「サトシ」「ピカピ」で表現しちゃうピカチュウが好きなんよね

キャプテンピカチュウは
キリッとした低めのかっこよな声なので
なんか受けつけんくて

これならべつにアニポケ新シリーズにピカチュウキャラ出さんでも…
出したとしても大谷育江さんじゃなくても…
って思っちゃうのです


雷


最近TVerで「YOUは何しに日本へ?」の
サプライズ速水奨さん回を観たん

ほんと良い声!

2年くらい前にダイの大冒険観て
バランの声でひさびさ速水さん感じたけど

わたしが人生で認識した声優さんのなかで
速水奨さんがいちばん美ボイスやと思うハート


とか言ってべつにそんな声優詳しいわけでもないんやけど


名前と声と顔がぜんぶ一致するんは

速水奨さん
子安武人さん
関智一さん

くらいかなぁ


大大レジェンドな
野沢雅子さま

もはや声優の枠から抜けてる
山寺宏一さん
宮野真守さん
木村昴さん

このへんはもちろんわかるけども


声だけやったら

田中真弓さん
林原めぐみさん
三石琴乃さん
三木眞一郎さん

あたりも認識できるかな


けっこうなベテランさまばっかり挙げちゃったまじかるクラウン


ほかにもいるにはいるんやけど
わたしの声優認識って
某ネオロマンスゲームに偏ってる問題


まぁでも声優さんはオモテに出て欲しくないタイプなので
声優さん自身を推すことはないかなぁ

ボイス込みでキャラクターを推すことはあるけど
ピカチュウとか(話が戻った)


最近ほんと深夜アニメ充実しとるよねー
ゲームキャラもボイス付があたりまえやし
ドラクエすら声付いてるもんな

とか言っても
アニメ観てないし
ゲームもしてないんやけど


あれ、わたしなんで急に声優の話なんてしちゃってるんだろう真顔はてなマーク


そいえばBE:FIRSTのリュウヘイくんの声
めっちゃ声優向きやなぁって思う

彼は歌声も良いけど
そもそも素の声がイケボ

キャラクターに声当てしとん一回聴いてみたいな
演技力さえあれば笑


ひさびさ日記で長文になってしまいました


ではカラオケ