0時からはきついわ~テレビサッカー

とか言いつつ…

なんか今回初めてちゃんと観ちゃってるけど
サッカー観戦が人気出るんわかる気がする!


この躍動感!

本田さんかっけー

わたしニワカですらない素人やけど
しかもちっこいテレビで観戦やけど

そんな素人でも楽しく観戦できる理由
観てていろいろ思った!


★試合時間が決まってる
★ずーっと激しく動きまわってる
★なんかわかんなくてもとりあえずボールを目で追ってたらいい
★イケメン!( ・`ω・´)


なんせ野球は試合時間がはっきりしない
試合が動かないとやっぱダレるし


高校野球の話やけど
甲子園でさ、1日4試合とかするやん?

あれ4試合目とかまじ大変なんよ
選手はもちろんやけど、
応援団もすごい大変

予定時間に始まらないからね
たいてい朝からの3試合が延びて延びて
予定より1時間以上後ろにずれこむのはあたりまえ

で、応援団は当初の予定時間より前には甲子園に到着してるから
待つ!球場の外で、2時間くらいふつーに

個人で行ってるときは
球場入って、前の試合を観戦してたらいいんやけど
応援団は前の応援団と入れ替えやから入れないんよね


って、話それました!
しかも昔の話なので、今は違うかもしれません!

でも去年夏の愛媛大会を観に行ったときは
坊っちゃんスタジアムの外で応援団待たされてたよ
全国と違って地方大会なんかスカスカなんやから
球場入れてやれよ、って思った


と、そーじゃなくて
サッカーの話!ワールドカップの話!

なんかそれまくったけん続く~サッカー