茶ダンゴは誰のもの?( ˘•ω•˘ ) | 虎&もなか2人は最高!!

虎&もなか2人は最高!!

フレンチブルドッグ虎ともなかとよっち〜と、たまにパパ。

新年になり、初ブログとなります。
明けましておめでとうございますキラキラ2
今年も拙いブログを宜しくお願い致しますニコちゃん

今年初めてのお出掛けは、お正月にママの実家の大阪には帰ったのですが、川沿いへのお散歩程度であった為、更新せず・・・・

とりあえず今回は宇治までお出掛けに行ってきました苦笑



奈良から車で一時間、虎は待ち遠しいのか、パパの腕に顔を乗せてアピールミッキー



宇治に到着し、付近を少々お散歩。
もなかと虎には車で待っててもらい、パパとママはランチへ!!



十割りそばをとっても美味しく頂きましたハート

食事のあとは皆で近場を散策おんぷ



ここは世界文化遺産の平等院鳳凰堂。
ちょっと離れた所からの撮影ですが、何とか撮れました汗

この辺りは宇治と言うこともあって、参道にはお茶屋さんやお土産屋さんが沢山あります。



ここ、伊藤久右衛門さんはお抹茶やお茶のお菓子で有名です。
ここでお土産を購入し、せっかくなのでお茶を楽しむためにもなかと虎と一緒に居られるお茶屋さんへぺこ



少し寒かったのですが、お天気は良かったのでここで頂くことに。



お抹茶と茶ダンゴのセットを。



もなか ) 良いわね、ママたちは。
あたちもなんかほちぃわよ。



虎 ) パパとママだけ食べられたら、しょれで良いと思ってるんでしゅか?


イヤイヤ、そんな事思ってないですよ~ビックリマーク2なんか最近、虎ちゃんグサッてくる事言うようになったねううっ...



ここで持参したおやつをあげる事に。

もなか ) な~んだ、ちゃんとおやつあったのねおんぷ



虎もムシャムシャと機嫌が良くなったみたいです笑

虎 ) こりはいつものおいしいのでしゅねキラキラ



簡単な二人で良かったとほくそ笑むママじゅる・・



もなか ) まだあっちゃのね‼あたちのおだんごちゃんハート

この後ヤバイと思ってカメラを置いて離そうとしたら、やっぱり間に合わず、ペロペロしてましたミニー



虎 ) ん?ボクはじぇんじぇん食べてましぇんよ?くれるんでしゅよね?よね?よね?


実はこのお店に来る前に食べ歩き用の茶ダンゴを食べていたパパママ。
食べてばかりのパパとママにいい加減にしろって言いたかったのかも汗

まぁそんな感じでお茶を堪能し、お散歩を楽しんだお出掛けだったのでした笑