ばついち子持ちの
廃止が続く~
1億円プレーヤー
もーちゃんです


オリックスから
優待が届きました~






オリックスは
優待の廃止が決まりまして
今回が最後の優待です~




オリックスの優待は
カタログから好きなものを
選ぶことができるので

毎回楽しみにしていたのに
とても残念~ショボーン



今後はこれまで
株主優待制度に使っていた
お金を
配当金の充実に
充てるとのことなので

大株主の方々にとっては

そのほうが
ありがたいのだと思います



でももーちゃんは
弱小100株株主なので

優待がなくなると
ちょっぴりお得感が
なくなるのよね~ショボーン




ここ最近
株式投資がちょっとした
ブームになってきて

もーちゃんみたいな
100株株主がかなり
増えてきていて


企業的には
少なからず
優待の負担が
あるんだと思います



海外の株主さんから
不公平っていう
声もあるようですしね




今回の優待は

とろ鯖煮付け&鮭の西京焼セット
をチョイスしました~









ほかにもいろいろ
欲しいものがあって

悩みましたが


普段あまり魚を食べないので
敢えてのにしてみました~


白ごはんとの
相性は最高だと思います~チュー



届くのが楽しみです~