ばついち子持ちの

1億円プレーヤー
もーちゃんです


決算発表で
上がる株もあれば
下がる株もありまして


今回残念なことに
なってしまったのが


日本モーゲージサービス



もーちゃんの家は
フラット35で
住宅ローンを組んでいまして


日本モーゲージサービスは
そのローンをお願いしている
会社です



ローンの金利分の一部を
配当金で還元して貰おうと
思って買っていたのですが



なんと❗

今回配当金が
2円減額になるという
逆サプライズ的な
な決算発表がありまして



ちゅど~ん
株価急落~




昨年優待廃止の
発表をしたときに


『優待をやめて
配当金で還元します』

的なことを言ってたのに


完全に
騙されました~




もーちゃん的には
これから変動金利が上がってくるなら
今後はフラット35を選ぶ人が

増えてくるのでは❓️


とか
思っていたけど



やっぱり日本の変動金利って
もーちゃんが生きてる間は
上がらん気がするのでね~





ということで
現在の日本モーゲージの株価は
最初に買ったときの
半分以下
なっておりますショボーン



資産価値
50%オフ




株を買ったお金分
繰上返済したほうが
断然得だったよね~


ということで
後悔しても仕方ないのですが


日本モーゲージサービス
こんなに値下がりし続けて
大丈夫なのかしらん❓️
⬇️






ここから
さらに下げて
1株200円くらいに
なってしまうかもしれません



もーちゃん宅の住宅ローン
残り32年あるのでね~

今後会社がなくなったり
しないかちょっぴり心配しとります


株の売買は
自己責任

信用して
損をすることもあるよね~

勉強になりました