ばついち子持ちの

女性活躍推進プロジェクト❓️

1億円プレーヤー
もーちゃんです



もーちゃんの会社で
今年度新たに
全社横断のプロジェクトが
始まるらしく

このプロジェクトについての
アンケートの依頼が来ていました気づき







その名も
女性活躍推進PJ気づき




メンバーは
全部署の女性社員全員と

部長&副部長ですって



女性が働きやすくする職場づくりが
目的のようですが



今のご時世に
『女性活躍推進』ってネーミングは


なんとなく



女性は活躍してないから
もっと頑張って欲しいな~


っていう上層部の考えが
あるようにも読み取れて


いまいちいけてないな~


っと思いながら
アンケートに回答しました




このプロジェクトのリーダーや
各セクションの推進員は
全部女性なんだそう



男性中心の職場を
女性のちからで
変えて行こうというのが趣旨のようです



ちなみに今回のアンケートも
女性社員にしか
依頼はなかったようです





もしわたしがこのプロジェクトの
企画をするのなら



同じ女性活躍推進というテーマにしても



男性とか女性とか
縛りなくメンバー集めたほうが

いろんな意見が出てきそうな気もするな~
と思ったので

↑↑↑

っという内容を
アンケートの自由記入欄に書いて
提出してみました~チュー




さてさてこのプロジェクト
まずは1年の活動のようですが


もーちゃんとしては
男性も女性も


みんなが生き生きと
働きやすい職場になるような

改善につながる活動に
なるといいな~と思います~