バツイチ子持ちの
祝50年~
1億円プレーヤー
もーちゃんです



もーちゃんの両親

3月15日で
結婚50周年気づき
金婚式の
お祝いをしてきました
ウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレス




父と母は家がご近所の
幼なじみ&同級生


小学校も中学校も同じなので

結婚してから50年
こどもの頃から数えると
70年近く一緒にいるというね~



金婚式どころじゃなくて
プラチナ婚ですなびっくり



昨年3月に
Ⅰ型糖尿病を発症して
あまり体調が良くない母



兄妹&孫たちが
実家に集まって
みんなでお祝いをするというのも


なにかと大変なので
どこか近場で泊まりがけで
温泉にでもいこうということに
なりまして



ニューヨーク・タイムズが
『行くべき旅行先』として
紹介した

山口市からほど近い

山口湯本温泉の
界長門の予約を取りました~






宿に行く前に
映画四番日間の奇跡や




HERO





車のCMなどの

ロケ地になっている






角島に行ってきました






橋をわたり終わって
しばらく行くと
灯台公園があって


こもりんと二人で600円払って
灯台にのぼったのですが,,,

,

ただただ怖かった~
階段の最後の10段なんて
ほぼ垂直ガーン




そうだった~
もーちゃん
高所恐怖症だったわ~
((( ;゚Д゚)))



灯台のてっぺんは
すごく高くて


そしてその日は
風がめちゃくちゃ強くて 


ただただ
怖かったですガーンガクガクブル






でも
海も空もとてもくて
とてもきれいキラキラだったので
登って良かったですチュー




その後向かった先は
星野リゾート長門
⬇️

新しくてきれいな宿

そして思ったよりも大きい建物でした




みんなで夕食を食べた後に


サプライズで
50周年の記念のケーキと
お花をお願いして貰っていたので



それを持って
みんなで写真撮影をしようと 

計画していたのですが




食事が始まって乾杯してすぐに

まさかの❗
母が体調不良に~びっくり




乾杯したときに飲んだ
ノンアルコールビールが悪かったのか
(ノンアルコールは0.00%だけどアルコールはゼロしゃないのでね)



あるいは
空きっ腹に食べてしまったので
血糖値が急激に上がりすぎたのか

今となっては原因はよく
わかりませんが



急に体調が悪くなってしまって

母は食事を中座して
1人部屋で休むことに‥‥



糖尿病は
食べる時間とか
食べるものとか
いろいろ制約があって


コントロールするのは
かなり難しい病気のようです

キョロキョロ





食事を済ませてから
両親の部屋に一旦集合~



両親用の部屋は
一番大きい部屋にして貰っていたので

三家族が突撃訪問しても
全然余裕でした



もーちゃんとこもりんが
泊まった部屋は

露天風呂こそなかったですが
お部屋はかなり広かったです
⬇️




とりあえずくたびれたので
こもりんももーちゃんも
早めの就寝~


二日目に続く~