バツイチ子持ちの
英語の勉強続けてます~
1億円プレーヤー
もーちゃんです



2023年度の
自治体主催の
英会話講座

今週で
無事に終了しました~気づき




この英会話講座

初級コースをえらんだのですが

おじいちゃん
おばあちゃん率が
めちゃめちゃ多くて


すぐにみんな

『え❓️今なんて言ったの❓️❓️
あー気づきわかったわかった
そーゆー意味なのね~』


って日本語でわいわい笑い
喋り始めちゃうから


せっかく先生が
ほんもののアメリカンネイティブで
英語を喋ってくれてても


もーちゃんの脳は
すぐ日本語圏に
引き戻されてしまう
Σ( ̄ロ ̄lll)


っという感じでした



毎回毎回
やや不完全燃焼気味では
ありましたが



とにもかくにも

毎月4回×90分の授業が
年会費10,000円という

超格安の講座なのでね~



みなさん優しくて
すごくわきあいあいと
楽しかったので



勇気を出して
申し込んでみて
良かったと思いました~



継続は力なり




隙間時間にYouTubeをひたすら聞くという

英語の勉強法を約1年ちょっと
地味にコツコツ続けているのですが


年が明けてから
かなりぐぐっと成長して
きてるような気がする~


勉強を始めた頃は
そこまでは
思ってなかったのですが


ここ最近は
夢は大きく

英語で仕事ができるくらいチュー
グローバルな人材になりたいな~❗
 
とぼんやりと
思うようになりました


5年後の自分は
日本にいないかもよ‥‥

ということで
あっという間の1年でしたね



自治体主催の
英会話講座は
毎年募集があるらしいので


案内がでたら
また申し込もうと思います~照れ




イベントバナー