バツイチ子持ちの
もうクリスマスですか❓️
1億円プレーヤー
もーちゃんです
 

先週の週末~

近所の
スーパーマーケットに
買い物をしに行ってたときの話~



たまたま日配食品売場のところで
すれ違った家族連れの会話が
耳に入ってきました~




豆腐とか納豆とかの
特売品をちらちらと見ながら
カートを押しているお母さん



その後を
小学校低学年くらいの
娘さんがテクテク
ついて歩いてまして


さらにそんな二人の後を
こんがりと日焼けした

お父さんが無表情で
歩いていました~



そんななか
娘さんが

まずはお母さんに
キラキラした眼差しで

『○○ちゃんね~
サンタさんに△△が欲しいって
お願いしてもいい❓️』


って大きな声で話していて



お母さんは
あまり興味のない感じで

特に女の子のほうを見ることもなく

死んだ魚魚しっぽ魚あたまのような
目をしながら

豆腐や納豆を無言で
かごにいれていて



母から
返事がなかったので


今度は娘さんは
後ろを振り向いて

真後ろを歩いていたお父さんに
先ほどと同じように

『○○ちゃんね~
サンタさんに△△を
お願いする~
いい~❓️』


っと話しかけまして



お父さんは
ちょっと焦った様子で


娘さんのキラキラした眼差しから
若干目を背けながらも

 
小さな声で
『あ…う…うん
頼んでみたらいいんじゃない❓️』


っと答えてました



『わ~い
やった~』


っと満面の笑みで喜んで
ピョンピョン跳ねながら

お父さんの太ももに抱きついて
喜ぶ娘さんと


そんな娘さんを
振り向くこともなく
買い物を続ける母親


そしてなんとなく
そんな母親の様子を
気にしてソワソワしている
父親の図




夢いっぱいの
ファンタジー感満載の
クリスマスプレゼントと
ほほ対極にある




現実感満載の
1袋19円のうどんや
3パック79円の絹ごし豆腐
そして納豆やキムチ




きっと両親の頭の中は

『なんで今サンタさんへのお願いなん❓️』

って思ってたんじゃないかな~っと 
思いながらすれ違いました~






スーパーマーケットでこの
クリスマスプレゼントの
会話を聞いて



クリスマスなんて
まだまだ先の話だと
思ってしいましたが

 
あと3ヶ月切ってるのね



いや~
月日が過ぎるの
めっちゃ早いわ
(@ ̄□ ̄@;)!!



そろそろ
忘年会の日程調整の
メールも届き始めてるもんね~



今年もあと3ヶ月~


株価もいつもの年なら 

8月9月に下がって
そこから翌年の3月の権利日に向けて
値上がりすると言われているのでね~


クリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨を
前倒しして




なにかしら

新しい株を
買ってみようかな~っと思います~照れ