バツイチ子持ちの
忘れていた
申告所得税~
1億円プレーヤー
もーちゃんです



すっかり忘れてましたが
所得税の分割前払い
引き落とされてました~






予定納税制度
というのは

給与所得以外の
所得税が
15万円以上ある人が



分割で
しかも前払いで気づき




強制的に
税金を納めるという
謎の仕組み~





そんな予定納税の
第一期分が


7月31日に
引き落とされてました~
Σ( ̄ロ ̄lll)




3歩歩くと記憶をなくす
とりあたまのもーちゃんヒヨコ




7月に税金の
支払いがあることなど
すっかり忘れていました~




気がつかない方が
幸せでだったのに



ついさっき
引き落とされてる
取引履歴を見てしまって
思い出すというね~





もーちゃん
会社からお給与を
いただいているので


➕αの
家賃収入は

けっこうな金額を
税金で回収されてしまってます







もし
次にどうしても
欲しいと思える
物件があったら



こもりん名義で
買えないかな~
と妄想中~

こもりん収入がないから
無理かな~❓️キョロキョロ





ここ最近
不動産物件は


かなり値上がりしてるのでね~



次の物件を今すぐ
どうこうというのは

なかなか
難しそうです~