バツイチ子持ちの
いつの日か優待を使ってみたい
1億円プレーヤー
もーちゃんです



せっかく持株が
プラスになっても

『まだ上がるかも~🎵』
っとついつい欲張ってしまい


結局売り時を
逃しまくってしまうのに


なぜか
持ってるだけでは
お金をうみださない

無配当銘柄ばかり
集めてしまっているもーちゃん
なぜこんなことになっているのかしらキョロキョロ




そんな
無配当銘柄のなかのひとつ


H.I.Sから優待が届きました~




ラグナシアの
入園割引券





1名様分の代金が税込12,000円以上で
1,000円分

24,000円以上だと2,000円分使える
株主優待券~照れ



配当がないので
優待券があるだけありがたい~





一緒に入っていた『株主通信』によると


第42期の親会社株主に帰属する
当期純利益は
マイナス9547百万円ですって目



ちなみに一期まえの
第41期は
マイナス50050百万円の
損失だったらしいので



前期より
だいぶ損失額は減ってきてる~
(*´▽`*)

 
この調子なら
来期はプラスになりそうよ~





せっかく貰えたので
H.I.Sの株主優待制度を
使ってみたいと思うのですが



オンラインで利用できるのは

海外航空券
海外ホテル
海外ツアー
現地ツアー
海外レンタカー
空港送迎のみ


海外旅行だとオンライン上で
割引が使えるっぽいのですが


さすがに海外旅行
まだまだ
ハードルが高いのでね~




郵送すれば国内ツアーやホテルとかでも
使えるみたいですが


予約確認メールに書かれている
電話番号に電話して

郵送の手続きの方法を
確認しないといけないらしくて



H.I.Sの優待は
いまいち
使いにくいのが難点よね~


 

いつかハワイに行くときには
この優待を使って
安く行けたらいいな~と思います~


まだまだ先かな~