バツイチ子持ちの
ポイント還元率変更ですって~
1億円プレーヤー
もーちゃんです



楽天証券で
毎月積立て投資をしている
もーちゃん


楽天証券から
こんなメールが届いてました~

⬇️






投信積立
楽天カードクレジット決済の
ポイント還元率が

1.0%から0.2%に変更ですってよ~





もーちゃんは毎月50000円ほど
投信を積み立てているので


楽天ポイントは
毎月500ポイント
貰えてるのですが



積立て銘柄の種類によっては
これが
100ポイントに
なってしまうという
残念なお知らせ~ショボーンがーん




とりあえず対象の投信を
調べてみたら

もーちゃんの積立てしている
投信は対象外で

1.0%のままだったので
一安心でした~








ちょっと前には

楽天モバイルの無料通話が
廃止になったし



公共料金の
クレジットカード引き落としなども

ポイント還元率が
1.0%から0.2%に変更されたりと



ちょいちょい
無料やポイント還元が
なくなってきてる感が

財務健全化対策中なのでしょうか❓




そういえば

楽天の株価も
ここにきてずっと
値下がり中だし



もしかして
手広く事業を広げすぎてて
やばいのか❓目

⬇️





ちなみに
今回の投信ポイントの変更は


クレジットカード決済から
楽天キャッシュに変更すると

ポイント還元率1.0%
を継続できるそうなので

やばいよやばいよ~って
思ったかたは
楽天キャッシュに切り替えることを
オススメします~


還元率1%=利率1%
かなり大きいのでね照れ




それにしても
クレジットカード払いから
楽天キャッシュの支払いすると

楽天になにか
メリットがあるのかしらん❓キョロキョロ


楽天キャッシュ人口を
増やしたいのかな~❓❓