バツイチ子持ちの
日常の工夫?
1億円プレーヤー
もーちゃんです


人より髪の毛が多くて太い
もーちゃんです  


ということで
髪を洗うと
お風呂の排水口に
大量の髪の毛が貯まります~




以前はお風呂の排水口を
いざ❗掃除するぞ~っとなったら

けっこうヌメヌメしてて
 


実は毎回
だったのですが

 

新しい家に引っ越してから


お風呂の排水口を
常時開放系にしてみたら


ヌメヌメがなくなって
ストレスフリーになりました~キラキラ




お風呂の排水口って
大抵こんな構造
⬇️




もーちゃんがしたことは
このフタを⬇️



外しとくということ~ニコニコ





常に受け皿が見えてる状態なので
髪の毛が貯まってると目立つ❗



なのでお風呂上がりに
受け皿にある髪の毛を
つまんで捨てるようにしたら

  


あら不思議~~
排水口がヌメヌメ
しなくなったでは
ありませんか~❓




どうやら
フタをしないことで
受け皿が乾燥するので
菌が繁殖しにくいみたいです



もーちゃんは
引っ越してから6ヶ月

そんなに真面目に
お風呂の掃除らしてないけど

けっこう快適キラキラに過ごしとります照れ



以前はお風呂の
排水口のヌメヌメ汚れを
あんなにいやいや掃除してたのに

 
おかげさまで
びっくりするくらい
楽チンにになりました~




菌が繁殖する前に菌のエサを
捨てるのが大事だったんだな~っと

思った次第です




排水口のヌメヌメ汚れの掃除に
ストレスを感じてるあなた❗


一度フタを取っ払ってみる作戦
お試しくださいな~チュー