バツイチ子持ちの
ハワイには
いつになったら行けるのか
1億円プレーヤー
もーちゃんです


なんとなく元気がなくて
右肩下がりの日本の株式相場~

そんな残念な下落相場のときに
よく買われると言われるのが

『ディフェンシブ銘柄』
といわれる銘柄たち




そういえはここ最近

ハワイ旅行積立でついつい調子に乗って
なんピンなんピンしまくって

ひたすら沈みに沈んでいた

中国電力
少~しずつ浮上してきておりまして
⬇️



何でだろう(o´∀`o)❓
ってぼんやり思ってたのですが



そうか❗
電気ガスは
ディフェンシブ銘柄の代表格❗



どうやら
投資家のみなさん
守りに入ってきてる❓キョロキョロ




そう考えて
持ち株を眺めてみると

もーちゃん
けっこう持ってましたよ~
ディフェンシブ銘柄


●電気
中国電力

●食品
マルハニチロ
サッポロ
ダイショー

●日用品
ライオン

●医薬品
富士製薬工業

●鉄道
JR九州



つまるところ
『ディフェンシブ銘柄』
というのは

生活に必要な商品を扱ってる会社



めっちゃ好景気のときも
めちゃめちゃ不景気のときも

業績に影響しにくい株ってことなのよね~




うんうん

上がらないけど
下がりにくい




ちなみに
何だかんだで

中国電力は
まだまだ大幅マイナス~

やっと-10万円を切ってきたけどキョロキョロ


この先景気は
回復して欲しいけど


このまま中国電力の
含み損も縮んでいってくれたら
嬉しいけどな~




今後の株価は
カミノミゾシル~