バツイチ子持ちの
アラフォー
1年を振り返る
1億円プレーヤー
もーちゃんです照れ



ブログを書き始めて
早いもので1年経ちました~㊗️



なりたいものになりきって
ブログを書くことで

なりたいものになれちゃうという
なっちゃったゴッコ
『ナリキール🔯』という
魔法の呪文にのっかって


1億円プレーヤーとして
毎日ブログを書いておりますチュー



なっちゃったゴッコからほんとに
絵本作家さんになっちゃった人もいるというねキョロキョロ
⬇️


さてここで問題です


お金持ちに
なりきってブログを書き続けた
もーちゃんは
1億円プレーヤー札束
近づけたのか❓️❓️


ってことで
1年を振り返ってみました~キョロキョロ



4月🌸
外貨預金を始める

外貨預金は金利が高いとはいえ

現在為替の影響で
マイナス40万円ショボーン⤵️ちーん



5月🎏
中古マンションを購入

借り主さんが退去しないければ
毎月定額が入金される
不動産投資
今のところ順調です✨

家賃収入は年間78万円ですが
管理費や税金など支払うと
実収入は60万円ちょっと照れ
初の確定申告も経験しました~



6月🐌
積立NISAを始める

毎月限度額いっぱいの
33333円を積立てて
5月末までの積立額は
11ヶ月分の366663円

コロナショックの暴落から
だいぶ戻ってきたところで
現在の評価額は
マイナス1万円くらいキョロキョロ



7月🌌
投資信託を始めました

マンションの家賃収入で
積立の投資信託を開始~ニコ


毎月5万円分をこつこつ購入して

購入したファンドは
ロボットテクノロジーファンド
30万円分と

新興国や金のファンド5種類
30万円分

今のところ新興国のファンドは
コロナの大暴落で
評価額は
マイナス2万円ちょっとキョロキョロ




10月🎃
ついに株の取引を開始~


楽天証券と松井証券で運用

コロナショックで
一時期含み損が60万円を
超えとりましたが

今はずいぶん戻してきていて
現在は
マイナス5~6万円くらい




ん❓️



改めて書き出してみたら


ちっとも増えてな~い
!Σ( ̄□ ̄;)



いや~

素人サラリーもーちゃんが

1億円プレーヤーを目指して
あれこれ投資に手を出してみたら



マイナスになったよ~
っていう話でした~キョロキョロ



ブログも
2年目に突入

1億円プレーヤー目指して
なりきってこ~流れ星