バツイチ子持ちのアラフォー
1億円プレーヤー(もどきの)
もーちゃんですニコニコ



本日はボーナスデチューグリーンハーツ




サラリーウーマンのもーちゃんは

冬と夏の年に2回
給与とは別にお給金札束
をいただいております照れ



会社の収益や自分の仕事の成果によって
いただける額は数万円単位
変わりますニヤリ



イメージ的には
短期的な目標を達成して
会社に利益をもたらしたら


よく頑張ってくれたね
よしよしラブラブ
…ってことで
ボーナスUPグッ



更に
プロジェクトの成功など
会社に長期的な利益の確保など
更なる貢献があると
給与査定もUPして
お給料が上がります照れ




ボーナスはお給料とちがって
会社に義務はないから


やはり短期的な
ご褒美札束の意味合いが強いのです✨




昨年度の自分の会社に対する貢献度合いを
会社が(上司が)評価して
会社の業績も加味して


頑張ってくれて
ありがとうハート
これからもよろしくねラブラブ


…っていう会社からの
お歳暮orお中元~プレゼントfor you



会社からするとボーナスは
必ずしも払う義務はないので

業績が極端に悪化したら
ボーナスカット✂️
ありえる話ガーン


貰えて当然のお金ではないのですお札




そんな会社からのプレゼントプレゼント
受け取った今日

自分が昨年とれだけ会社に貢献したのか

ほんとにお中元風鈴をいただけるだけの
働きをしたのか

考えてみた…



昨年は反省すべきとこが
多々あったかなぁ
ショボーン



今年度は
仕事の濃度濃く
会社に貢献
働き方改革
頑張りますよ照れ



1億円プレーヤー札束
今年
プラスの査定を目指して
がんばるぞ~

…という話でした