意外な言葉 | コポリ★ポコリ

コポリ★ポコリ

毎日のことを書きます

とても久しぶりのブログになってしまいましたが


とりあえず先ほど


マグの嫌いな言葉を発見して


びっくりしたこの気持ちをお伝えしたくて書きました目あせる




マグの嫌いな言葉


それは・・・


「こんにちは」


のようなのです。



時折むねおSAYU天才クン2(夫(仮名))が昼間仕事先から電話をくれた時など


私の膝ですやすや寝ていたマグが


ウヮフ!わんわん


といきなりうなり始めることは確認していたのですが


寝ていたのに着信音がして驚いたのかなガッツ星人はてなマーク


くらいに思ってあまり気に留めていませんでした。





しかし違ったのですね。



今しがたパソコンデスクでうたた寝していた夫に


私が


ガッツ星人「こんにちはー」


と話しかけたとたん


夫の膝で寝ていたマグが


キュピーンアップと反応して


ウヮフン!ヮフン!!わんわん


と激しく吠え始めたのです。



明らかに私が話しているとわかっているはずなのに


知らない人が来た合図だという認識なのでしょうか?



1歳を過ぎて、精神的に落ち着いたかなと思いきや


最近いろいろな音や言葉に敏感なマグなのでした。



そして、相変わらずベロ芸に磨きをかけていますよ!


コポリ★ポコリ