実家から帰ってきた次の日はホームセンターへお出かけし

その次の日はしつけ方教室でしたわんわん


マナーチャレンジテストが終わってから、クラスが2部に分かれてレッスンするように

なりました。1部は初級者クラス。2部はマナーチャレンジ合格が参加条件のアドバンスクラスはてなマーク

マニアクラスはてなマーク 私はマニアクラスって呼び方が好きです音譜

1部の初級クラスは、モ~子をクレートに入れて入り口付近に放置しますしっぽフリフリ

飼い主は扉をもうひとつ入った初級者クラスを見学目

キャインわんわんキャインわんわん と鳴いていますが、無視して放置プレイしています。

クレートに入ったらおとなしく待っていて欲しいので。。。

そして、いつか受けたいGCTのテストにクレート待機で飼い主は部屋から出て行く。という項目があるので その練習の為にも心を鬼にして放置プレイしとります泣き


今回はレッスンの後に納涼会がありましたきらきら 場所はペニーレインでしたニコニコ


納涼会ということでお色直しして参加したこの方わんわん
モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
ちょっと猫被ってます あせる(犬なのに・・・)


沢山の飼い主さん&ワンコが参加しましたしっぽフリフリ


モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
レオンベルガーのヴィンド君ラブラブ 超おりこうさんでした合格



モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
シーズーのももこちゃんラブラブ


モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
先生宅のジュジュ様ラブラブ(MIX)


モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
モ~子の半分ぐらいしかない トイプーのもっぷ君ラブラブ

もっぷ君がレッスンすると 動きが可愛すぎて、見てる人みんなニヤケてますきらきら



注文終わってしばしドッグランへ



モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん

シュナの使い手 H さんの 「笑む」 君ラブラブ

メロン君とももこちゃんのオチリをクンクンしております。

お姉さんの福 ちゃんはレッスン後一度お家へ帰りお留守番わんわん



モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
忘れていませんよっビックリマーク 黒柴のメロン君ラブラブ

キラキラお目目目からのビームにいつもやられますきゃー


撮影カメラしていたら飲み物が運ばれてきたようなので席に戻りました



モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん

何人かでシェアしてバーニャカウダーを頼んでみましたニコニコ

他のお客さんが注文してるのをみたらすごい美味しそうだったので。。。じゅる・・

ソース?ってゆうの?つけるヤツ? あれがすんごい美味しかったお~

売ってないのかね!? ほしいよね音譜 と皆で話すぐらい美味しかったです合格



モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
で、いつもだいたいこれに落ち着く ペニーレインハンバーグナイフとフォーク



レッスン以外でみなさんとゆっくりお話できて、とても楽しい時間でしたにっこり

またこんな会があるといいな~ラブラブ











↓ポチッと応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村