我が家のお散歩当番は、平日: 私 土・日: とーちゃん の担当です。

おとといの朝、とーちゃんがお散歩当番で早起きして外に一服タバコしに玄関を開けたら・・・ドア





隣のお家のスミッコに・・・
モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん注 とーちゃん撮影の為、画像が不鮮明ですあせる
お~ビックリビックリビックリ


とーちゃん いわく、( コーフン気味で)


なんかね、玄関開けたらね、でっかい鳥がいたの。

でね、タバコタバコ吸ってる間もね、逃げないでいるの。

なんかね、羽をむしっては周りをキョロキョロ目 を繰り返してたの。

で、モ~ちゃんとお散歩に行こうと玄関ドア開けてもいたの。

帰ってきたら、居なかったの。 鳥がいたところが 羽だらけだよー溜め息

毛づくろいでもしてたのかねビックリマーク



と、いつもよりのんびり起きた グウタラ妻に話してくれました。

羽いっぱいの現場をみて、毛づくろいはてなマークムムム じゃなくないはてなマーク

なぜ毛づくろいだと思ったのか・・・。次の瞬間納得。

とーちゃんは、状況読めない・空気読めない人だったとガクリ



ふと、2~3ヶ月前のあることを思い出しました。

朝散歩に行こうと家から20歩ぐらい歩くと道路に ハトの生首があって、思わず おっビックリ

足が止まった事を・・・。

この羽ってハトの羽の色じゃないのはてなマークおっきな鳥がハト食べてたんじゃないのはてなマーク




この後 とーちゃんが芝刈りしたので、羽も片付けてもらいました。






ところで。。。。。こちらのお客様は。。。。。。鷹はてなマークワシはてなマークとんびはてなマーク


モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん



モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん <しらんわんわん










↓とーちゃん、片付けご苦労様。にポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村