今日は アニマルコミュニケーターの ”えんじぇらいとさん” & ”さちさん”のお話。


音譜えんじぇらいとさん音譜 には アニマルコミュニケーションをおねがいしましたしっぽフリフリ


モ~子への質問


○ワンちゃんに近づいてクンクンと挨拶した後に、ワンワンするのはなんで?

○どうしてドッグランで、わぁーーーって走らないの? 他のワンコと遊んだりしないの?

○キョウダイは欲しい?弟?妹? (あえて同じ質問をしてみました)




わんわんえんじぇらいとさんに聞いていただいた モ~ちゃんからの答えわんわん


ワンちゃんにクンクンと挨拶したら、モ~ちゃん的にはそれで終わりだそうです。

初めて会ったのにそんなに仲良くなれないよ溜め息

初対面で別に仲良くならなくてもいいと思ってるところがあるみたいです。

でも、社交的ではあるんですよ。


モ~ちゃんに、よく話しかけてませんか?


ドッグランで遊ばないのは、遊び方がわからないみたですよ。


キョウダイは愛称があるのでねー・・・・・・難しいですけどねー。と、えんじぇらいとさん。

他の子が居なくても寂しいと思ってないみたですよ。

今のままの、家族3人でいられればいいとも思ってるみたいです。

キョウダイができたら、ママを取られると思ってるところもあるみたいです。

なのでキョウダイを迎えるなら、モ~ちゃんのケアをしてあげないとね!




初対面でそんなに仲良くなれない とゆうところは とーちゃん似 苦笑

聞いていて思わず ププッバフッ! とふき出してしまいましたにひひ





そして 最後は音譜さちさん音譜 さちさんにはオーラをみていただきましたわんわん


オーラって刻々と変化するそうで、今現在のオーラをみていただきました。

感情層(内側)と精神層(外側)をみていただきました。

色鉛筆でモ~子のオーラを描いてくれました。色んな色がありました。


描いたオーラを元にはてなマーク それとも プラス アニマルコミュニケーションもおりまぜながらだと

思うんだけど・・・色々とお話くださいました。



音譜さちさん音譜にいただいたお言葉


ママに自信を持たせる為にレッスンに行っている。

ママがどうしたいのかはてなマーク この動きでいいのはてなマーク と迷っているところがある。

希望・平和・愛をつたえる為に2人の所へ来た。

飼い主が学ぶため。ママが上へ行きたいなら付いて行く。

地面 / 緑のある所 (芝生とか公園とか)が好きで大地のエネルギーをチャージしている。




この動きでいいの?ってのは・・・ハンドリングで思ったように教えられない時に

どうしたら解ってもらえるかな?? どうしたら解らせることができるか? 悩んだりするんですが

モ~ちゃんも一生懸命理解しようと頑張ってくれていたんだと知り、ウルウルきらきら してしまいました。


ママが上へ行きたいなら付いて行く・・・・最終目標は GCT(優良家庭犬検定)に合格したいビックリマーク

なんですが。。。上って、その上ってことなのかーっ!! その上ってのはインストラクターでっせ叫び

てか、GCTの模試受けろよって話でして・・・。てか、模試受けたいならトレーニングもっと

頑張れよって話で・・・。 インストラクターなんて 雲の上の存在ですがなぁーガーン






それと、みなさん共通で言われたんですが・・・

モ~ちゃんはママの為に来た!


私の学びの為に我が家の子になってくれたみたいですわんわん

初めて会ったとき、ショーケースの中でちょーおとなしかった子。

とーちゃんは、こんなにおとなしい子でいいの?もう少し探そうよ。と言いましたが

私はこの子がいい (何の知識もなく、衝動買いでしたが) と決めました。

パピーの頃は、しつけなんか知らなかったので甘噛みで悩み、また重度の貧血が発覚したりと

大変な時期もありました。

スピリチュアルなアンテナなんて持ってないので ビビッ ときたビックリマークなんて感じませんでしたし汗

でも、これも全て私の学びのためはてなマークだったのかと思うと・・・縁なのでしょうかねー。

不思議です。






アニマルコミュニケーションのお話はこれで最後です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。








↓不思議な縁にポチッと応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村