今日は例の「あれ」の話。 「あれ」=てくてくリード


カフェバーディで、ともさん&にこちゃんと別れてホームセンターに行きましたしっぽフリフリ

ともさんは肩に てくてくリードをかけて使っていましたが、リュックだったので腰巻で

てくてくリード装着ニコニコ


モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
全てのパーツの色を変えてオーダーしましたムヒ♥



ホームセンターのペット用カート


モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん

黄色のパーツのみで丁度いいニコニコ 残りのパーツは腰にぶら下げてましたにひひ



モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん

いつもはリードを片手にグルグル巻いて、その手をカート押すところから離せなかったけど

これなら両手が自由に使えてとっても便利音譜 いつも だとカートの中で立ち上がって

そわそわしてるモ~子わんわん

てくてくリードだと店内にいる間中ずっとこんな感じでおとなしく座ってるお~ あれ不思議!?

ちょっとしたことだけど、わぁぁ楽だぁーとしみじみ感じましたビックリマーク

かゆいところに手が届く的な・・・音譜

支払いするときも、いつもよりも何倍もスムーズにいって 本当に楽でしたニコニコ


家に帰って家 使い方説明書をよく読むと・・・


これ・・・・・・使い方間違えてました叫び叫び
モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
首輪につなげるのではなく、必ずハーネスにつなげて下さいと書いてありましたガクリ

作り手である さちきさんの思いを無視する使い方を・・・泣き


モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
さちきさん・・・この場をかりてお詫びします



我が家にも色んな長さのリードがありますが、こんなリードは初めてですきらきら

まだまだ ”てくてくリード” 初心者なので 使いこなせるように頑張りますにっこり

さちきさん、とっても使いやすい そしてワンコと飼い主の事を考えたリードを

ありがとうございました好 それから、使い方間違っているのが他にもあるかも知れません。

その時は、ご指導よろしくお願いします。



興味のある方ぜひどうぞ・・・・・・てくてくリード








↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村