今日、モ~子の通う病院でロイヤルカナンのメーカーの方が

栄養学のセミナーをしてくださましたメモ

栄養学なんて勉強するの初めてだったのでワクワクでお勉強してきましたニコニコ


ロイヤルカナンのメーカーの方、元は獣医さんだったそうです注射


犬は摂取した栄養の約30%が皮膚に利用されるんだそうです。(知らなかった汗


例でダックスちゃんの口元・肉球・お尻周りが乾燥してちょっとただれちゃってる様な写真を

みせてくれました。いろんな検査をしたけど病気ではないそうで、フードを調べたら

ミネラルの一部が不足していたそうです。で、フードを変えて1ヶ月後の写真をみると

口元・肉球・お尻周りが綺麗になっていました。口周りなんてちょっと白っぽかったのに

元の毛色に綺麗に戻ってました。

こんなに違うんだ~と写真をみて、ただただ「へ~~」と関心するばかりお~


知らないこともた~くさんあったので、とっても勉強になりましたにっこり



そしてこのセミナーなんと無料だったんですきゃー

そして、病院に到着するとお茶とお菓子まで用意してくださったんですてへっ

それにそれに、帰りにはロイヤルカナンさんからフード1キロ頂いちゃいましたムヒ♥

無料で参加できただけでもお得なのに、お土産つきだなんて・・・嬉しすぎる~泣き


またセミナーあったら是非是非参加させていただきたいと思います音譜

病院のスタッフの皆様・ロイヤルカナンの担当者様・・・ありがとうございましたラブラブ




早速お土産をモ~子に献上させていただきました音譜
モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん

モ<これ、食べていいですかはてなマーク


マ<今日はもう食べましたよっあせる


モ<。。。。。。。。




モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
モ<ロイヤルカナンさん・・・・ありがとでしたわんわん






↓お土産にごきげ~んラブラブなモ~子に応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ペタしてね