14日の日曜日に潮来に行って来ました音譜

グループレッスンの先生が潮来のイベントに参加するので、そのお手伝いで行って来ました。

いつもこの時期に先生はイベントをしているようなんですが、

毎年なんだかんだと用事が入ってしまう我が家汗

今回やっと、お手伝いはてなマークにぎやかしはてなマークに行って来ました。


モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
初めての所でワックワクラブラブなモ~子。

嬉しくて、犬ぞり並みに引っ張りますあせる

引っ張ったら前へ進めないルールをいちよう適用しているので飼い主は止まります汗

なので、ぜぇ~んぜん集合場所まで辿り着けない泣き笑い

引っ張ったらママは止まる→進めない→ママの所まで戻る。

分かってはいると思うんですが・・・・・それよりも わ~いラブラブわ~いラブラブの気持が勝って

しまうようで・・・・。欲求に弱いタイプ!?




モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん

ステージで先生が犬のしつけについて説明をしてる間、一緒にステージに上がり

先生のお手伝いをするという事だったのですが・・・

じっと待っている間、両隣のワンコの飼い主さんの所でご褒美をおねだりしているモ~子わんわん

呼んでも 来ないし・・・・ガクリ はずかしいやらなんやら・・・・なく

先生のお手伝いどころか、足を引っ張っただけっだった気がする1日でした汗

ステージの写真をとーちゃんに頼み忘れたんですが・・・今となっては無くてよかった)



いつものレッスンだとできる事が、場所や環境が違うとこんなにも出来ないものかとガクリ

プラス飼い主の緊張感が伝わった!?

大丈夫だろうと。いつもと同じご褒美しか持っていかなかったのですが、こうゆう時は

トビキリのご褒美が必要なんですね目 勉強になりました。



それからもう一つ知らなかった事が。。。。。

茨城県は捨て犬が一番多いんだそうです叫び

この日も5匹のパピーちゃんが里親を探していましたしっぽフリフリ

生まれた命全部が幸せに暮らせる優しい社会になってほしいな~。

自分に何ができるのか。。。。。考えさせられた1日でもありましたかお







 ↓来年も、にぎやかしに行けるといいね~音譜 に応援おねがいします。 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ペタしてね