先日の土日に行ってまいりました電車 都会へ・・・。

JAHA(日本動物病院福祉協会)のインストラクター養成コースのお勉強に。

以前はベーシックコースを受講しまして・・・その上のコースを受講しました。


私はインストラクターになりたいビックリマークって訳じゃなくて・・・犬の事をもっと知りたいと・・・。

なので、インストラクターを目指している方々の中にそうでない私が行ってもいいものかと・・・

しつけの先生に相談すると(先生はJAHAのしつけ方インストラクター)

ステップ1&2は犬の学習理論と問題行動のお勉強なので受けちゃって下さいニコニコ

と言ってくださったので受講してきましたぁにっこり


今回は朝から夕方まで2日間びっちりお勉強だったので、ホテルなんぞ予約して

ちょっとプチ旅行気分ラブラブ

ホテルで夜テレビを見ていたら、志村動物園で速水もこみちと子グマのあゆむが

お別れするシーンが放送されていて・・・涙していたら泣き

モ~子に会いたくなってしまったわたくし・・・うわーん 思わず家に電話しちゃいました(  ゚д゚)


お勉強の方は・・・プチ旅行気分なんてどこへやらってぐらい難しく・・・

専門用語なんかも沢山でてきて・・・脳みそがパンパン叫び

ホテルで復習しようかなぁ~なんて思っていたのですが・・・脳みそパンパン過ぎて

知恵熱でちゃいそうな勢い汗(てか・・・志村動物園観てないで復習しろってあせる

今日は無理ビックリマークと諦めVODで映画など観るも殆どウトウトしていていつの間にか終わってるしショック!


次の日の朝早めに行って復習しておりました。で、前日に講師の先生がココは明日も

出てくるから・・・とおっしゃっていた所がいまいちわからず、始まる前に先生に質問して

席に戻ると、隣に座った方に「はまっちゃったのね!ここ難しいよね。」と・・・。

解ってないの・・・私だけはてなマークえっはてなマーク皆解ってるの!? と恥ずかしくなってしまいました。

が・・・・・解ったフリするの嫌だったし・・・理解できないの悔しいし・・・むっ

負けず嫌いの性格が復活したはてなマーク(ただムキになってただけかも・・・)

久々にみっちりお勉強・・・な時を過ごした2日間でした音譜



パンパンな脳みそのまま帰宅すると、大歓迎で迎えてくれたモ~子しっぽフリフリ

2日間、モ~子の面倒を一人でみてくれた とーちゃん。

日帰りじゃなく、どっかに泊まったら?そのほうがいいんじゃない?と言ってくれた とーちゃん。

ありがとね合格



で、次の日の夕方のお散歩

久々の田んぼ道コース
モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
雲の切れ間から光がさしていて・・・綺麗でした(写真だとみずらいけどあせる



雨上がりだったのでつなぎの洋服を着せられ、散歩前たいそうご不満だったお方。

モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
ご機嫌直ったようで・・・なによりです。

なんか・・・男の子みたいあせる (注:女の子です)







まだ脳みそパンパンショック! 破裂しないといいね~

↓に応援よろしくおねがいします

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ペタしてね