ドイツのXmasマーケット | 503号室

503号室

30代、独身女の独り言・・・。

今日からブログをはじめます。

今日は日曜。

仕事の休み。

朝、8時過ぎに起きて10時まで朝ごはん食べたり、TV見たりでダラダラ~

それから掃除。

1時から出かける用意して、大阪に行ってきました!

職場の子から、スカイビルの所でドイツのXmasマーケットをしていると聞いて

あまり大阪には滅多に行かない私ですが、意を決して(←大袈裟) 行ってきました。

すると、大阪駅からスカイビルまで少し歩かないといけないはずなのに、

駅を出るとすぐに、それらしきモノ発見!

しかし、かなぁーり小規模で、○○ちゃんはこんな小さいイベントでスゴイと言っていたのかと

少々、落胆。

まぁ、グランフロントにも行きたかったし、目の前のグランフロントに目的変更。

ただ、スゴイ人で気おくれしそうなのを必死で耐えながら

お店を見て回りました。

ただ、入ったものの、何を見たいのかどうしたらいいのかわからず

とりあえず、本屋さんを目指し6階へ。

これまた、どうしたらいいかわからず。。。

本屋さんは好きで、いつもテンション上がるのに、今日は何故かあまり。。。

ブラブラ歩くうちに、やっぱり、あの規模のXmasマーケットはオカシイ・・・。

もう一度調べると、やっぱりスカイビルでやっているとのこと。


何せ、一人で大阪に行くのは初めてなので(←いつも人任せ・・・汗)

えらく遠回りしてスカイビルへ。。。


すると、やってました!Xmasマーケット。




すごく楽しかったのですが、特に買うものなく・・・


一通り見ること10分(←はやっ)

もう帰ろうかとも思ったんですが、せっかく来たのに

何かご当地的なものをと思って、ソーセージを注文。


白と赤があり、昼ごはんも食べてないことだし2つ頼みました。

しかし、1つ600円。

ソーセージ1本にしたら高くないですか?と思いながら、

引くに引けず、2つ頼みました。

そしたら、ビッグサイズのソーセージにパンがついてるー(; ̄O ̄)

それが2セット。

周りを見渡すと、一人1セット(; ̄O ̄)


2セットを持って、テーブルへ。

とりあえず、そそくさと1セットをかき込む。

ドイツビールを飲みながらゆっくり食べたかったのに、

2セットを持ちながらビールは持てないし、我慢。

喉に詰まりそうながら、1セット完食。

勢いでもう1セットもいこうかと思いましたが、NO-----(*`へ´*)と、胃が悲鳴をあげていたので

ダメ元で、持ち帰れるように包んでくれないかお店の人に聞いてみました。

すると、快く承諾。ありがとう!おねぇさん。

これで、ひと安心。

勢いに乗って、ビールを立ち飲み。


重いソーセージの後にビールへいったので、それから胃がおかしくなったような・・・・。

そそくさとビールも飲み、退散。


でも、行って良かった。


楽しかったよ、ドイツのXmasマーケット。



明日の朝ごはんは、持ち帰ったあのソーセージ。


それまでには胃も機嫌良くなっているかな・・・☻











$503号室
$503号室