2019年にかかった、パニック障害…

ほぼ寛解状態だったのに😭また再発しそう💔


1週間前、車内で左肩に激痛があって
心筋梗塞!?なんて思っていたら
動悸がしてきて🤮

そのうちパニック発作そのものの症状へ!!



動悸、息苦しい感じ、倒れそう、頭変になりそう
手が震えてくる〜、熱感すごいよ〜…
過呼吸は元々無かったので今回もならず💦


とにかく頓服を久しぶりに使って、
15〜20分くらいで下火になってきたけど
主人にそっこー家に帰って貰って
ベッドで横になっておりました🛌


久々すぎて対処法も忘れていたのと
予期不安が酷いかもしれない🫠

買い物とか行っても
いつ発作になるのか分からなくて不安💔


ヤバすぎる…!!!




心当たりは、極端に精神疲労があって
あとは体力的にもキツくて😇って感じかな…

青森は日照時間も少ないので滅入ります。




先週の発作の段階で不安だったので
心療内科の予約はおさえてありますが

主人が仕事を休めないので本当にどうしよ…

娘を一時預かり保育に行かせたいけど
まじでロクな保育所がない(ごめんなさい🙇‍♀️)


行った事の無い保育所に最後の願いをかけます
自宅から一番近いですし✨




とりあえず頓服飲んで、大丈夫大丈夫と念じて
ヒプノセラピーを聞いていれば
15分位で治まりますけど

頓服を辞めたいので🥲


でもねぇ、一度パニック発作になると
なかなかそれを知らなかった前には
戻れない訳ですよね💦


確か5年前の発作の時は
2週間位の間で発作が頻発していたけど
今は娘がいるので2週間ずっと発作頻発は
かなりキツすぎるんです😰



今日はツルハのレジで
前の人がレジやってるのはまだしも
後ろに人並んだらドキドキ止まらんっっ🤦‍♀️


パニック発作来そう、吐きそう🤮

みたいな…。


困りましたね〜。心療内科の予約は6月。

キャンセル待ちしてたらちゃんと連絡くださり、

でも一時預かりの預け先決められず💦



頑張ることを辞めたいと思います🙇‍♀️


ゆる〜くね!



また病状記録します🫠