投稿したと思ってたら一時保存されてますた…!!


2023年の年末に三沢に引っ越して来ました🎶


相変わらず官舎妻です🫠


三沢の物件事情が良くなく💦

転勤の正式な内示も遅く💦


気に入った物件も急に入る事は出来ないので
妥協点のある物件に📞
仲介手数料やら何やらが高いし
そこに30万〜突っ込むの無理よね〜ってなり、


ほんっとに最悪な事にオンボロ官舎です🙁




三沢に来た時は三沢の天気も悪かったので、

天候も無理〜、自宅も無理〜、ってな訳で
かなり絶望しておりました🙇‍♀️


今は何となくですけど慣れつつあります笑



大体三沢市の中で済むのです🫶


洋服買うとかはネットか実家に帰った時にと思ってます🙆‍♀️


最初は本当に無理すぎたんですが、
三沢の天気も良くなってきて
今は1週間に1回ちょっとした積雪がある位⛄️


耐えれています🙇‍♀️





良い点もあります✨


・物価が安い
・市内で日常が済むので遠出せずガソリン代が浮く
・ガソリンも安い!!
・冬季の水道料が安いみたい
・ガスストーブなのでパワフルで暖かい&石油ストーブの給油の億劫さがない
・人が優しい
・異文化が混じっていて、スーパーで扱っているものが国際色強めで楽しい

米軍基地があるのでアメリカ人が沢山います。

最初はすげー😳😳😳ってなってたけど、

今は日常です笑



娘を遊ばせる施設に
アメリカ人の子供がいたりして
国際交流しております。


アメリカ人が多いからか
ルッキズムもあまり無く🥰


見た目とか全然気にせず生活できちゃいそう😂💕



今の所はそんな感じです。


そしてみんな親切です💕


いつもLINEしてるママ友は
鹿児島の方なんだけど笑

余談だけど鹿児島民も優しい笑

同じ境遇の人も多くて転勤族は住みやすいかもしれません。


今の所そんな感じです!!



浅虫水族館行った時に思ったのは
青森の中で三沢は雪少ないんだなあって思いました🥹

私は今週末から仙台に帰ります🏠!!


また月末頃に帰って来るヨ〜✨



引っ越し代早く振り込まれないかな…。