昨日の朝、しょこたんのおばあちゃま栄子さんがお亡くなりになりました。

昨年ちょっと体調を崩してたと聞いて心配でしたが、中野でも元気な姿を見せていたのに…。


私自身、祖母を幼い頃に亡くしていたため、勝手に栄子さんを本当のおばあちゃんのように思ってました。


今頃、勝夫さんと孫のその後の活躍でも話してますかね?

おじいちゃん、おばあちゃん、ご心配なく。お孫さんは多くの人に愛され、大きな存在になってますから。


栄子さんの思い出というと、2年前にとんかつさんと参戦したJCBホール(当時)で、招待席とは逆側の入り口から入られて来た時に、手を振ったら微笑み返して手を振ってくださった姿がとても印象に残っています。(お話したかったなぁ)


しばらくはしょこたんもブログお休みですね。

勝夫おじいちゃんの時は、武道館コンサート直前でした。でも強かった。ちゃんとあんな大きな公演をやって魅せた。

今回も『貪欲会9』直前での訃報。でも翔子は強い。強くなった!!

きっといつもと変わらぬ笑顔をファンの前で見せてくれることでしょう。それまでは栄子さんとの思い出やいろいろなことの気持ちの整理をしてほしいです。





貪欲戦隊M.Oぶろぐ~一生貪欲☆アメブロ東北貪欲会☆管理人日記~-サイン入りボール①.jpg
しょこたん(@マジカルツアー仙台公演)
貪欲戦隊M.Oぶろぐ~一生貪欲☆アメブロ東北貪欲会☆管理人日記~-110807_1026~01.jpg
桂子&栄子(@団結ツアーファイナルNHKホール)



ドラゴンボールではないのですが…

私は親子三代の名前が刻まれたボールを持っているので自分の『夢』が叶うような気がしています。

これって桂子、栄子それぞれの直筆ですかね~?(いまだに疑問)



小笠原栄子さん


どうか安らかに。

ご冥福をお祈りいたします。