9日はマサトワークスさんと飯豊の渓に行って来ました😊


今回は新規開拓です!


初めて走る林道て怖いですね💦


夜中となると周りが見えなくよく道が分からずヒヤヒヤしながら目的地へ到着😮‍💨


そして入渓ポイントを目指し山道を歩いていると何か毛が生えてる生き物が!


爆竹をならしたらきっきっきっと叫び声が!


鳴き声がやまない💦


猿か?熊?


猿と思いました確認できないので怖い😨


ふと川の反対側を見ると木がゆらゆら!


よく見ると猿発見!


やっぱり猿だと思い警戒しながら突破😮‍💨


ある程度進むとそこらじゅう熊剥ぎが💦


ヒヤヒヤしながらどうにか入渓😮‍💨











無事魚を確認できました😊






かなり川が埋まってしまったんでかね⁇





そして今回は支流の沢へ!


この沢渓相はかなり良い感じ😆



大きい魚も確認!






そして滝壺で!


最初滝壺手前を狙ったらルアーをひったくて行く魚が!


そこそこデカイ!


しかし針にかからず😅



そしてマサトワークスさんに滝壺で尺イワナゲット❗️






そして自分もキャスト!



引いてくると滝の流れでルアーが流され凄い重さが!


根掛かり⁇


と思いながら巻いてくると巻ける!


そしたら魚❗️


どうにかマサトワークスさんにキャッチしてもらいました😆





37㌢の源流イワナです😊






今回はこの滝で引き返し本流の魚止めを狙いへ!





本流は微妙?









どうにか追加出来ました😊





そして最後の魚止めは不発🥲






次くる時は沢の魚止め上かな!






そして帰りにカモシカの親子に遭遇!




帰りもヒヤヒヤしなから無事帰宅😮‍💨